人気ブログランキング | 話題のタグを見る

--------------------
◆ ペーパークラフトの話

--------------------

ペーパークラフトは、今や家庭で簡単に作れる時代のようです。
ネット上には、数多くの解説サイトが儲けられ、実際のデータもPDFなどで掲載されている模様。
世の中には、「本当にそれ紙?」って疑いたくなるようなものまで出回っていて、凄いとしか言いようがありません。
これは折り紙なども同じ。

ちなみにフィギュアなんかもそうですが、私は未だ立体物に手を出したことがありません。
さて、こちらの方のブログで、最後にちょこっとだけペーパークラフトの話がされています。

いいですねぇ~。
私もこういう小道具を使って一度はセッションをしてみたいものです。
TRPGなどに繋がると分かると、途端に興味を持ち出す自分…。
怒られそうです。(誰に?)

先のブログでリンクされていたサイトを眺めるだけでも楽しいですね。
実際に販売されてるみたいで、決して高くはないけど国外だから色々と問題は多そう。
とりあえずサンプルがいくつか公開されているので、それをダウンロードしてみる。

・・・。
・・・・・・。


カラープリンタ持ってないや。
R.F.D. | by odprfd | 2005-05-28 21:55 | ゲーム

--------------------

<< 地元動物園におけるレッサーパンダ | 静的に見える動的なウェブページ... >>