人気ブログランキング | 話題のタグを見る

--------------------
◆ キツネの郵便屋さん

--------------------

夜風が気持ちいいでちゅぴー。(挨拶

そんなわけで、PCゲーム「エイスエンジェル ~終末の天使~」より、第一天使セラの台詞でも。
過去にこのblogで何度か名前は出てきているが、誌上読者参加ゲームを原作とした超マイナー作品である。


と言っても特に目立った話題があるわけでもなく、近況を書き連ねることにする。
実はかなり重大なコトもあったりするが……それはまた後ほど、機会を見て。





まず1つめ。
結構長い間使っていた携帯電話のメールアドレスを変更。

流石にアドレスの中に「初音たん」の文字があるのは将来的にどうかと思った。
気付くの遅すぎとか禁止。
ただ、従来のと違って短いアドレスにしてしまったので、スパムが少々心配だ。

一応、メモリに保存されていたアドレス帳をもとに、知人へ変更のお知らせを一括送信してみたけれど、結構な数がエラーで戻ってきてしまう。
漏れている方がいらっしゃればご一報を。


2つ目。
メインブラウザを変えてみた。

今まではSleipnirを使っていたのだが、なんとなく気分転換にFirefoxへ。
ユーザインタフェースの微妙な違いが気になるものの、そのうち慣れるだろう。


3つ目。
先月末に行った東京ディズニーランドについての感想。

15年ほど前に行ったきりというのもあり、TDL自体は楽しかったし、凄く良い思い出にもなった。
ただ、今後同じような機会に恵まれたとしても、同じようなメンツで行くことは絶対にないと思う。
少なくとも自分は行きたくない。


4つ目。
Visual Studio 2005を購入。

町田のヨドバシカメラにて、つい衝動買い。4800円。
これにより、自分の手元には、VC6、VS.NET2003、そして2005の3本が揃うことになった。
さすがに2003はアンインストール。VC6は互換性のためにそのまま。

他にも、ゲームデザイナー・山北篤先生の「コンピュータゲームの数学」なんかも購入。
パッと見はちょっとした数学の教科書のような感じ。でも難易度は低いので、自分のような数学挫折組にはちょうど良いかも。
この人も実に多彩な人だなあと思ったり。
R.F.D. | by odprfd | 2007-03-12 19:37 | 日記

--------------------

<< コミックチャージと探偵事務所の話 | 年に一度の記念日に感謝を、そし... >>