人気ブログランキング | 話題のタグを見る

--------------------
◆ 逆襲! バレンタイン・バイオレンス

--------------------

「その……あんたを今回の計画に利用しちゃったのは……わ、悪かったわよ」
「結局、計画は失敗だし、ヤな思いさせちゃったし、消滅前に助けられたけどさ……。いいや、決して気に病んでるわけじゃないのよ?」
(挨拶

恋人たちの日に贈る一言は、TRPGナイト・ウィザード!のリプレイ「最果てで君を待つ扉」およびボイスドラマ「最果ての数式」より、"蝿の女王"こと魔王ベール=ゼファー(C/V後藤邑子)の台詞。
残虐でプライド高き裏界帝国の大公がほんの少しだけ見せた優しさに、一体どれだけのTRPG者が悶えことか。
まさに大魔王の名に相応しい。


そんなワケで、バレンタインであった。
去年の悪夢を反省し、ちょっぴり真面目に勘だけでチョコレートケーキ作り。
いや、そもそもバレンタイン当日に男がケーキを作るのはどうなんだという疑問も残るが、そこは気にしない。

今年も独り愛エプの開催である。(ぱ~ぷ~)




チョコレートケーキを練成するにあたって、用意したものは以下のとおり。
・板チョコ:適量
・生クリーム:200ml
・ホットケーキミックス:袋に残ってた分
・食卓用レモン汁:瓶を傾けて数秒
・バナナ:1本
・ココアパウダー:1さじ
・インスタントコーヒー:1さじ
・生卵:ぴよぴよ
・無塩バター:第一変換が無縁だった。仏さんですか?


うむ、材料だけ見れば実に普通ではないか。
少なくとも料理とは縁が無い自分にはそう見える。


まず、全ての材料をボウルに投入。
バナナは適当に小口切りにした以外は特に下準備はしない。

そしてここからが去年とは大きく異なる! 我は偉大なる武器を手にしたのだ!
その名もハンドミキサー!
遥か昔、カシナートの剣と呼ばれた伝説の剣である!
(BGM:「グングニル」 by BUMP OF CHIKEN)

しかし、いかにカシナートの剣と言えども、固形チョコレートは強敵だった。
冒険者達は一旦退却し、ティルトウェイト電子レンジを構える。
このティルトウェイトの効果によりチョコレートはあっけなく液化、勝利をもぎ取った。

強敵さえ倒せば、あとは雑魚ばかり。
カシナートの剣を振り回し(回転数:強)、次々と襲い来る怪物たちをかくはんする。
途中、冷えてチョコレートが固まりかけるが、そこは再びティルトウェイトで難を逃れた。

液化した黒い何かは、空気を含んで少しずつ膨らんでいく。
生クリームも入っているせいか、戦えば戦うほどドロドロになっていく。

掃討作戦が成功したところで、生地を炊飯ジャーに突っ込む。
あとは炊飯ボタンを押し、しばし休憩するだけだ。
この間に洗い物でも済ませておこう。


流石に炊飯器といえども1度の炊飯では敵は倒せないので、何回か再チャレンジ。

エスターク 「この私がたった3ターンでやられてしまうとは……」

チョコレートケーキ

ねんがんの チョコレートケーキを てにいれたぞ!

チョコレートケーキ 断面

味も見た目も妥協ライン。
前回みたいに謎の汁が出てたりはしないし、それに比べれば大成功とも言える。

味は……チョコレート多すぎた。
R.F.D. | by odprfd | 2007-02-15 01:18 | 日記

--------------------

<< 年に一度の記念日に感謝を、そし... | フィギュアに手を出してみる >>