人気ブログランキング | 話題のタグを見る

--------------------
◆ 本日2本目! ミクシィTOPページバトンの話

--------------------

TRPGのオンラインセッションに特化した高性能チャットツール「TRPG on net」の作者、リリりん♪さん(ミクシィ)から手渡されたミクシィのTOPページバトン
ケータイ変換バトンに引き続き、本日2つ目のバトンである。
最近のはバトンばかりで、それ以外の記事をほとんど書いていない。悪い傾向だ。

まあ、今更悔やんでも仕方ないので、きちんと答えていこう。
今回のバトンは、ミクシィのマイページに表示されている情報について答えるものということで、ミクシィに参加されていない方には何がなんだか分からないと思うが了承されたい。




◆Q.1◆
あなたのミクシィネームは?そしてその由来は?

このblogと同様、R.F.D.(ハンドル)と名乗ってはいるが、「温泉ねずみ」の方で呼ばれることも。

◆Q.2◆
今現在表示されているあなたの「写真」はどんなものですか?

温泉ねずみ。このblogに貼ってあるイラストとほぼ一緒。
ごく稀にネタ画像になるけど。

◆Q.3◆
今あなたのトップページに表示されている9つのコミュを心ゆくまで皆さんに紹介してください。アドレス付きで。


  1. 露木椎果ファンクラブ(7)
    自分が管理しているコミュニティ。
    露木椎果は、ナイト・ウィザード!に登場するアイドル歌手の名前。Angelic Voiceと呼ばれる特殊な力を持ち、歌声を聞く者の精神に何らかの効果を及ぼすことが出来る。
    元々は同じ作者による誌上読者参加ゲーム「Dear~この歌をあなたに~」に登場したキャラクター。
  2. ドラゴンクエストⅢ(1852)
    自分が一番プレイしたRPG。FC版、SFC版、GBC版全てプレイ済み。
    もはや何か語る必要があるのかと。
  3. 北海道弁(2426)
    最近どうも北海道弁を忘れている自分がいる。でも、なんだかんだ言って故郷が好きだ。
  4. ネタや思いつきを現実に!(12)
    こちらも管理コミュニティ。
    Otabaにも同名のコミュニティがあるが、そちらはWIL氏が管理している。
  5. ダメプログラマ(343)
    所詮、私は……初心者から抜けられないアマグラマ。
  6. ドラゴンクエスト5 天空の花嫁(2829)
    やはりコチラも何か語る必要があるのかと。
    ちなみに自分の場合、奥さんはビアンカ、パンサーの名前はゲレゲレ。
  7. ブルーベレーちゃん(6)
    雷晶さん(ミクシィ)が立ち上げた、某企業マスコットのコミュニティ。
    なんか勢いだけで参加した記憶が。
  8. 福永俊介(158)
    北海道ローカルのテレビやラジオで活躍されているアナウンサー。
    中学~高校の頃、毎日のようにラジオで彼の声を聞いていた。懐かしい。
  9. 痕 -きずあと-(429)
    夢と現実、欲望と理性、そして癒されぬ痕……。
    Leafの傑作。たぶん痕よりも面白い作品は多いと思うのだが、何故か忘れられないゲームである。
    本気で語るとあっさりとバトンの範囲を超えてしまうので涙ながらに割愛。

◆Q.4◆
トップにいる9人様にバトンを回します。

特に回すつもりもないのだけれど、一応。
  1. レンブラントさん(12)
  2. あき@釧路さん(76)
  3. BOBさん(9)
  4. 凛々朱さん(26)
  5. 読電波想心機さん(9)
  6. 辛味さん(25)
  7. 海鴎@DDさん(48)
  8. dvampさん(8)
  9. 灼涙さん(31)
もちろん面倒なら答える必要はなし。
R.F.D. | by odprfd | 2006-04-30 20:55 | バトン&占い

--------------------

<< ぷいにゅと肉体言語と幻想主義の話 | ケータイ変換バトン >>