人気ブログランキング | 話題のタグを見る

--------------------
◆ リプトン キャラメルミルクティー

--------------------

森永乳業から、リプトン キャラメルミルクティという冬季限定商品が発売されている。
パッと見たところ、よくある500ml紙パックの紅茶でしかない。
ゆつきさん(mixi)の日記で紹介されていたので、試しに飲んでみることにした。


……甘い。

甘いのである。
というかそれしか言いようがない。

気になったのでパッケージの裏を見てみようではないか。
原材料名
砂糖・果糖ぶどう糖液糖、乳製品、紅茶、ココナッツオイル、キャラメル(大豆を含む)、カラメル … (略) …


伝聞だが、どうやら原材料名というものは、含有量の多い順に書かれているものらしい。
普段、こういった形で市販されている紅茶の原材料など見たことが無いので比較出来ないのだが、この並びがなんとなくMAXコーヒーに似ているような気がしてならない。


とりあえず、自分が今「紅茶」を飲んでいるのか、それとも「液体キャラメル」を飲んでいるのか、誰か答えてくれないだろうか。
R.F.D. | by odprfd | 2005-12-09 04:49 | 批評&感想

--------------------

<< 幕張メッセに行ってきました | ARIAと雪虫と >>