人気ブログランキング | 話題のタグを見る

--------------------
◆ ダブルクロスの投稿募集

--------------------

ちょっと前から、F.E.A.R.のサイトで、ダブルクロス The 2nd Edition関連の投稿を募集している。
募集内容は2つ、「あなたのステージ」と「趣味の用語集『ダブルクロス』」だ。
以下、公式サイトからの引用である。
(有)ゲーム・フィールドでは、2006年秋の発売を目指して、『ダブルクロス The 2nd Edition(以下DX2)』用サプリメント『ダブルクロス追加ステージ集(仮)』の製作を予定しています。
このサプリメントでは、『DX2』の新たなステージを掲載、紹介する予定となっています。
そこで、『DX2』を遊んでいる皆さんから、あなたの考えたステージ、そして既存ステージの追加要素を募集したいと思います。

2005年10月に富士見書房より発売予定の、『ダブルクロス The 2nd Edition』のファンブック、『ライブボックス』(仮)。
この本に掲載する「趣味の用語集『ダブルクロス』」で使用する投稿を募集します。

引用終わり。


「ステージ募集」とは、DX2の舞台となるオリジナルステージ及び既存ステージの追加設定の募集。
オリジナルであれば、地域や登場人物、組織などの設定をセットで送る必要があるだろう。
ただ、既に「現代」「現代の中の特殊な街」「平安時代モノ」「MMORPGの世界」というステージが用意されている以上、なかなかオリジナリティを出そうとしても難しいだろう。
個人的には近代ヨーロッパとか面白そうだとは思うのだが。
(それは単にナージャがやりたいだけだ)

2つめの「用語集」は巷でよく見かける、いわゆる「用誤集」のようなもののようだ。
おそらく、載せても仕方の無いような単語が載るのだろうなぁ……。
こちらは締め切り間近なので、投稿したいという人は要注意。


こういうのは、ODプロジェクトに流すと面白そうなんだけどな…。
みんなも色々と忙しいみたいだし……。
R.F.D. | by odprfd | 2005-09-19 03:03 | ゲーム

--------------------

<< こんべんしょん・れぽーと! | OD TOOL for TRP... >>