--------------------
◆ ネットワーク対応ゲームの話。MMOじゃなく。

--------------------

しまりす氏が今度はゲームを作っている模様。
日記を拝見したところ、
サーバークライアント型の最大4人のネットワーク対戦ゲーです
とのこと。

しまりす氏とは、何年か前に一度だけオフ会で見かけたことがあります。
それほど親交があるわけではないのですが(笑)、何度かTRPGのオンラインセッションでご一緒させていただきました。
面白い方でしたよ?

さて、氏は今までにも定期更新型ゲーム(要は雑誌の読者参加ゲームのWeb版みたいなやつ)を作成&運営されており、結構定評があるみたい。
内容はまるっきり違えど、センスのようなものは間違いなくあるわけで、ぷち楽しみにしてたりします。
使用言語は何なのでしょうね。VBかJavaあたりではないかと思うのですが…。

そういえば、夏コミの当落通知が届き始めているようです。
自分の所属する大学サークルも、申し込みはしていたはず。
受かってるカナ? どきどきわくわく。

まだ何を作ろうか決まってすらいないけどね。
[PR]
R.F.D. | by odprfd | 2005-05-30 06:26 | 創作

--------------------

<< 人間の考えたことを推測する人工... | 地元動物園におけるレッサーパンダ >>