--------------------
◆ ロンギヌスと夜闇の魔法使い

--------------------

「何よこの変態! ド変態! 超☆変態!」(挨拶


今日のフレーズは、昨年末にTVアニメ版も無事に終了した現代ファンタジーTRPG「ナイトウィザード」より、東方王国の王女こと"超公"パール=クールの台詞である。
アニメではセリフが無かったが、ボイスドラマでのC/Vは名塚佳織

ウェブを眺めていたら、東方Projectのキャラ(妖々夢に出てきた気がする。アリス?)に同じセリフをしゃべらせているところがあった。
自分はよく知らないが、性格や設定、セリフ回しが似ていたりするのだろうか。ちょっとした疑問である。

閑話休題。
今回のエントリは、アニメ「ナイトウィザード The ANIMATION」について。
一部の方に評判の写真シリーズ第3弾なども。





「ナイトウィザード The ANIMATION」のネタ写真シリーズというわけで、まずは過去の記事を紹介してみる。
  1. テイルズと水樹奈々と夜闇の魔法使い
     とある電気屋のDVDコーナーに貼られていた販促POPが秀逸
  2. "皇帝"シャイマールと夜闇の魔法使い
     裏界最強の魔王、シャイマールを立体化してみた(チョココロネ)



さて、今回のネタは、第1弾でも書かせてもらった電気屋さんの新作POP。
ちゃんと撮影&掲載の許可は貰ってきてます。

NW DVD購入者服務規程
http://pds.exblog.jp/pds/1/200801/12/56/d0057356_724654.jpg

NW DVD購入者服務規程

一、ベル様アンゼロット様の為なら買える
ニ、限定版で揃え抜く
三、転売屋、カッコ悪い
四、決してネットで落とさない
五、あとは適当に

以上に反した者はウィザード道不覚悟につき
学年が下がったりレベルが下がったりロンギヌス入りになったりならなかったり


今度はロンギヌス服務規程かよ!?

ロンギヌスとは、世界の守護者アンゼロットによって組織された特殊部隊。
劇中ではあまり活躍していないが、「ウィザード」たちの中でも特にエリートだけで構成された集団とされている。

前回はまだアニメしか知らない人にも理解できる内容だったのに、今回は完全に原作ネタである。
追加データ&設定資料集「ロンギヌス」P.70に元ネタの文章(ロンギヌス服務規程)が載っているので、持っている人は参照して欲しい。

……本当はもう一枚だけ写真があったりするのだが、うまく撮れてなかったため割愛。



おまけ。

最近MySQLを弄り始めたのだが、ちょっと分からないことがあったので、2chデータベース板で質問をしてみたことがあった。
その時は回答してくれた方々がいて助かった。実にありがたい。
そこまでは良かった、そこまでは良かったのだが。

この質問が、何故かアニメのスレッドで晒されていたのはどういうことか。
甚だ疑問である。


ちなみに以下が質問の内容である。

SQL質疑応答スレ 5問目
263 名前: NAME IS NULL 投稿日: 2008/01/05(土) 02:10:08 ID:YdrW63jX
以下のようなテーブルがあります。
それぞれの所属に対して同じ名前の人はいないとします。

  ID  所属  名前
  --------------------
  01  社員  菊池
  02  社外  矢薙
  03  社外  小暮
  04  社員  田中
  05  社外  田中
  06  社員  矢野

社員の菊池さんと矢野さん、社外協力者の田中さんの3人を取得したい場合、条件式を

 (所属=社員 AND 名前=菊池) OR (所属=社員 AND 名前=矢野) OR (所属=社外 AND 名前=田中)

にしなければならないと思いますが、これを IN のようにスマートに記述する方法はありませんでしょうか?
文字列合成して IN ……というのも考えましたが、速度的にマズそうですし。

ちなみにMySQL 3.23です。

[PR]
R.F.D. | by odprfd | 2008-01-12 07:04 | ゲーム

--------------------

<< 全てのRPGの父、亡くなる | 白狐と"神の欠片&q... >>