人気ブログランキング | 話題のタグを見る

--------------------
◆ テイルズと水樹奈々と夜闇の魔法使い

--------------------

「"夢見出す者"、貴様に見せてやろう……本当の悪夢というものをな」(挨拶


ナイトウィザード The ANIMATION第6話「悪夢(ナイトメア) ~エリス目覚めず~」より、夢使い・ナイトメアの台詞。
ちなみにC/Vは勇者王檜山修之

10月から始まったナイトウィザードも既に半分を過ぎた。
原作知名度の低さ、放映地域の狭さなどからアニメのファンには全く注目されていないが、それでも意外な高評価に驚きを隠せない。
ナイトウィザード自体はゲーム原作、アニメはオリジナル脚本という構成ではあるのだが、原作ファンの間からもそれほど悪評は聞こえないのである。
普通なら原作無視だの超展開だのという意見を目にするのだろうが、原作(TRPG)が元々パラレルを許容・推奨する特徴ゆえか。

ちなみに、このアニメに関して、以下のコミュニティおよびサイトを管理しているので、興味があればよろしく(宣伝)






ここでちょっと昨日の話。
ちょっと食料の買い出しのため、最寄のスーパーへと出掛ける。
……はずが、気付かぬうちに途中で道を間違えたのか、いつのまにやら駅前の繁華街に向かうコースを自転車で走っていた。

ここまではよくある話である。
しかし、それからが最大の謎……まさしく孔明の罠ッ!
  • 水樹奈々「GREAT ACTIVITY」(たまたま発売日だったCDアルバム)
  • 「テイルズ・オブ・ジ・アビス」(中古屋で安かった)

特に買うつもりもお金も無いのに、我に返った時には既にこの2つを手にしていた。
その他の買い物も含めると、しめて6000円……手痛い出費である。
そう、これこそが本当の悪夢……どりぃ~む。

とりあえず、GREAT ACTIVITYはそのままiPod行き。
ジ・アビスは……あまり遊んでる時間は無いが、評判は良いらしいので暇を見つけてプレイしよう。


最後に、途中で立ち寄った電気屋(PHS用のイヤフォンマイクを探していた)にて、こんなものを見つけたので貼っておく。
「ナイトウィザード The ANIMATION」DVD第1巻の予約受付を示す店内POP(貼り紙)である。

ナイトウィザードDVD予約受付
http://pds.exblog.jp/pds/1/200711/14/56/d0057356_851219.jpg

TRPGファンにはお馴染み、「NW」アニメ版DVDが発売決定!
アンゼロットに落とされる柊から始まり、アンゼロットに拉致される柊、アンゼロットに拉致される柊、アンゼロットに拉致される柊と原作再現度は訳の分からないレベルに達しています。
下がるべきものはちゃんと下がりますので、容赦なく笑いましょう(酷)
キャラ描写はもちろん、演出もかなり「分かっている」内容です。
第一巻・限定版は、スペシャルブックも付属してこのお値段。
お試しには最適な一巻から、もうひとつの宝玉戦争を見届けましょう!
定価 3,990円
ご予約で通常価格から200円下がる値引きで 予約価格 3,590円

収益金の一部はアンゼロッ世界魔術協会に寄付されます(嘘)


誰だ、この煽り文を書いた店員。
R.F.D. | by odprfd | 2007-11-14 08:07 | 日記

--------------------

<< 奈落(アビス)、始めました。 | 連休日記 >>