--------------------
◆ TRPG雑記

--------------------

高町なぬ……な……ええい、呼びにくいっ!
ともあれ勝負は預けた! 次は殺すかんな、ぜってーだ!
(挨拶)

相変わらず挨拶に深い意味は無し。
そもそもセリフが合ってるかどうかすら疑問である。
というわけで、今回はそれ単独では記事にもならない雑多な話題でも。





▼TRPGブログポータル


少し古い話題だが、さんのblog、10月8日の記事にある通り、TRPG系blogのポータルサイトなるものが存在する。
こちらからの条件は「ブログの内容としてTRPG関連の何かしらを扱っていること」だけです。細かい内容は一切問いません。自動的にTRPGに関係するキーワードが書かれている記事だけを抽出可能なので、TRPGオンリーのブログでなくてもOKです。
ご協力よろしくお願いします。

ということなので、記事の中にたまにTRPG話が紛れ込むくらいのblogでも登録して問題は無いらしい。
自分は開始直後に参加表明を出したのだが、現在の参加人数は悲しい数字に見える。
開始してもうすぐ2ヶ月近くになるのだが、あまり宣伝してないのもあるのだろう、なかなか参加メンバーが集まっていないのだ。

個人的に応援してたりもするので、もうちょっと盛り上がって欲しいなと思う次第。
とは言え、ここを覗きにくる人の大半はmixiからの面々であり、外部に自分のblogを公開している人数少ないため、宣伝としてはいささか弱いのも否定できない。
自分が貢献できればいいのだろうが、残念ながらblogの更新頻度は相変わらず月数回以下、しかもTRPG関連の話題となると言わずもがな、か。


▼気になるコンベンション


まずは、神奈川大学横浜キャンパスのTRPGサークル「神大ルーデンス」さん主催のコンベンション「JL.con#9 ~急転直下のメリークルシミマス~」。
例年通りの12月開催となったようで幸いである。
何度か参加させていただいたが、今のところハズレを引いたことはない。
今回はなんだか一部で準備不足が囁かれているようだけれども。

そしてもう一つ、「百年の虚読」さんが主催するコンベンション。
虚読さんのウェブサイトによれば、「無限のファンタジア」を使用したリンクセッションをやるらしい。
準備を念入りにしておられるようだし、面白いセッションになるのは間違いないだろう。
ただし、自分は日程等の都合もあり覗きに行けないので、誰かにレポートを頼みたいところだ。


▼アルシャードff 漂流学園~フライハイ~ キャンペーン


現在、第5話まで終わったところ。
次回セッションは12/02(土)、GMのキミヒロ氏は、年内に出来るだけ進めてしまうつもりらしい。

ちなみにプレイリポートの続きについては未定ということで。
ぶっちゃけ後輩のかづさみくる嬢のところでもアップされてたりするので、別に自分が書かなくてもいいんじゃないの?という(笑)

そうそう、自分が演じるキャラクター、ゆずここと谷織柚子(たにお・ゆず)のイラストを描いてみたので一緒にアップしておこう。
既にふじわらさんに描かれてしまったような気もするが、特に問題は無いだろう。うん。
(あ、その節はありがとうございました!)

どう見てもただの落書きです。
本当にありがとうございました。



デッサンなんてやったことないし、影のつけ方も分からない。
技術も無いクセに手抜きという最悪の状況だ。
そのうち激しく後悔しそうな代物である。

ちなみに、どちらも作業は数時間程度。
これ以上は根気が持たないし、そもそも時間が無い。


▼ゲームマスター


アッガイことアルシャードガイアを想定してシナリオを組んではみたのだが、やはり作業は進まない。
相変わらず自分にはシナリオ作りが出来ないようである。
[PR]
R.F.D. | by odprfd | 2006-11-29 15:20 | ゲーム

--------------------

<< BRバトン、これはある男の戦い... | TRPGのキャラクター名を考察する >>