人気ブログランキング | 話題のタグを見る

--------------------
◆ JAM Project

--------------------

最近、ぼちぼちとカラオケに行く機会に恵まれてきた。
そのうち何割かは1人カラオケだったはずだが、とりあえず気にしないことにする。うん。
1人でも楽しいよ? ホントダヨ?





先日も学園祭の打ち上げと称して近所のカラオケ屋へ。
と言っても店番をしていたTRPG部の方ではなく、特に何も関わらなかったプロ研の面子とである。
こんな自分が打ち上げに飛び入り参加してもいいのか甚だ疑問ではあるが、たぶんOK。
しかしプロ研関係者とカラオケに行くのは相当久し振りだ。
プロ研の各イベントへの参加率自体が減っているし、それに参加したとしても、ここのところは2次会(3次会?)のカラオケに行くことも無いと来た。
下手すると2年振りくらいだったのかもしれない。

さて、カラオケ組の構成人員を考えるならば、予想通りのJAM Project縛りとか発生していたりして。
「SKILL」程度しかマトモに曲も知らないゆえ、ずっと自分は別の部屋(人数が多かったので2部屋借りたのである)にいた。

まあ、それでも十分満足はできた。
特にアルくんの「恋のミクル伝説」やKOTOKOを聞けたのは大いに価値あり。一度聞いておくべし。
それに涼宮ハルヒもコンプリートできたしね。原作知らないけど。


とはいえ、やはり曲を知らないのはなかなか辛い。
そんなわけで最寄りのTSUTAYAでJAM Projectのアルバムを借りてみたのだが……これ、詰め込めるには結構な量だなあ。
曲を絞って重点的に覚えるのが良さそうだ。
何をチョイスすればいいのかは全く見当もつかないが。

曲自体は頑張れば覚えられるかもしれない。
でも流石に自分には歌うのは難しそう。シャウト苦手。
R.F.D. | by odprfd | 2006-11-04 10:45 | 日記

--------------------

<< あらこんなところに水樹奈々 | 本日の購入物と、… >>