--------------------
◆ エイスエンジェル 2nd Seasonの記事をスクラップした話

--------------------

「E-LOGIN」という雑誌をご存知だろうか。
エンターブレインから発行され、数年前に休刊(雑誌の休刊は事実上の廃刊であるらしいが)したアダルトゲーム雑誌だ。
当時、毎号のように購入していたのだが、引越しを機に処分してしまった過去がある。
今にして思えば、必要な記事だけスクラップしておけば良かったと思うが、もう遅い。

昨日、たまたまブックオフに立ち寄ったところ、この「E-LOGIN」がずらりと並んでいたので、つい衝動買いしてしまった。
以前に見かけたときは1冊300円くらいだったのが、100~150円に値下がりしていたというのが主な理由である。
ちなみに購入したのは、1999年2月号から2000年8月号までの偶数月号。
ただし、00年4月号はたまたま手元に残っていたのと、99年8月号と00年2月号だけは見つからなかったので除く。

なぜ今更、昔のアダルトゲーム雑誌なのか?
それはこの当時、隔月で連載されていたとある記事を目的としていたからである。
最初に述べた、「必要な記事」とはこのことだ。
今回はしっかりとスクラップし、保存しておこう。

『 エイスエンジェル 2nd Season  ~ 異界の天使 ~ 』
当時、E-LOGIN誌で連載されていた読者参加ゲームの1つである。
この記事の企画・製作・執筆は、セブン=フォートレスやナイトウィザード!の作者である菊池たけし先生。
「第五世界エルフレア」を舞台とした、「天使」と呼ばれる存在と人間たちの物語だ。
第二部であるこの記事では、並行世界である「第一世界ラース=フェリア」からやってきた異界の天使との戦いを描く。

このエイスエンジェルというゲームは、セブン=フォートレスV3のサプリメントである「パワード」や「エンジェルプリンセス」にも登場している。
もしV3で人造天使や守護天使、A-K(エンジェルナイト)などのキャラクターをプレイする機会があれば、原作ファンの1人として、このことを心に留めて欲しいと思う。

[PR]
R.F.D. | by odprfd | 2006-02-10 12:12 | ゲーム

--------------------

<< バレンタインと手作りチョコレー... | OD TOOL for TRP... >>