人気ブログランキング | 話題のタグを見る

--------------------
◆ アンソロジーと本日の購入物の話

--------------------

本屋で漫画の立ち読みをしていたら(買えよ)、以前Lineageをプレイしていた時にゲーム内で話したことのあるプレイヤーさんの名前を発見してびびる。
いや、市販されてるアンソロジー・コミックって裏表紙に作家さんの名前書いてるじゃん? それだけ。
ペンネームがたまたま同じっていう可能性も無くは無いんだけど。
ちなみにビニールで包まれていたので中身は見ていない。(見たところで絵柄では分からないだろうが)

興味はあったけど、ヨーグルティング知らないしなぁ(汗)
リネ、リネ2、ラグナあたりなら買っても良かったんだけども。


というわけで、本日の購入物。

  • ナイトウィザード リプレイ「白き陽の御子」(文庫)
    ナイトウィザードリプレイの最新刊。
    マジキューの連載で読んではいたが、とりあえず買っておく。
  • アリアンロッド・リプレイ・ルージュ「ノエルと薔薇の小箱」(文庫)
    どうやらかなり評判がよいようなので購入。売り切れの店舗もチラホラ。
  • 新ソード・ワールドRPGリプレイ集NEXT5「トライアル・トラブル」(文庫)
    ぺらぺら~ずシリーズ最新刊。さりげに毎回タイトルが楽しみだったり。
  • ソード・ワールド「突撃!へっぽこ冒険隊」(コミック)
    今更とか言うな! 今まで売ってるの見たことなかったんだよ!
    まあ、探したわけじゃないけれど。
  • ダブルクロスThe2ndEditionサプリメント「コントラストサイド」(B5版)
    ダブルクロスの最新サプリメント。
    リプレイ+シナリオもいいけど、やはり今回の目玉は追加データ集か。
    FHエージェントはそんなに魅力は無いのだけれど(普通にやれるし)、各シンドロームのエフェクトが見てて楽しい。
    個人的には、ブラム=ストーカーにRC射撃の攻撃エフェクトが追加されたのが嬉しかったりする。
  • アルシャードffシナリオ集「オーバー・ザ・レインボー」(B5版)
    先日、相原氏GMでプレイしたアルシャードフォルティッシモのキャンペーンシナリオ集。
    あまりに面白かったので思わず購入。プレイするかどうかは不明。
  • 「Role & Roll」vol.17(雑誌)
    いつものロール&ロール。
    一部で問題となっている、ガンドッグのシナリオコンテストの記事も……。
  • 「マジキュー」vol.22(雑誌)
    毎度の如くナイトウィザード関連記事のみ読む。
    正直、他は読むところが無い。
  • 「ラビリンス」(ボードゲーム)
    古本屋で見かけたボードゲーム。ボロボロだけど、それなりの収穫か。


正直、買いすぎた。
しかし、時間的に考えると、全部を読み終えるのは正月明けだろうか。
R.F.D. | by odprfd | 2005-12-29 04:58 | 日記

--------------------

<< 北海道へ。 | アルシャードff「オーバー ザ... >>