--------------------
◆ ハンドルネーム・バトン

--------------------

友人の神崎亮君(ミクシィ)から、だいぶ前にハンドルネームバトンなるものが投げられたので頑張って答えてみようと思う。
そもそも「ハンドル」という一単語だけで「インターネット上で用いるニックネーム」という意味を持つのではないかというツッコミもあるのだが、そこはあえて気にしないでおく。話が進まない。


◆ Q1 ◆
貴方のハンドルネームの由来は?
ハンドルねぇ……。
一括りにハンドルと言って良いのかどうかは迷うが、いくつか挙げてみよう。
  • R.F.D.
    普段から最も多用しているハンドル。大概の人はコレしか知らないかも。
    高校の時に、クラブ活動の連絡用掲示板で本名を書くのは色々とマズいということで使い始めた。
    何かの言葉の略だったと思うが、失念。
  • 温泉ねずみ
    技術系の掲示板などで名乗るハンドル、または種族名。
    中学の時、教科書やノートの端に描いた落書きが「ねずみ」のイラストだったことから。
    今でも自画像として使われている。
  • Nezumi
    2ch卓上ゲーム板の某スレッドで何度か使っただけのハンドル。
    ちなみにトリップは無い。
    とひえ所詮「温泉ねずみ」のねずみをローマ字表記しただけである。
  • 初雪
    MMORPGなど、主にゲーム上で使っているキャラクターの名前。
    それ系の掲示板ではこの名前を使うことも。
    名前の由来は、「初音」+「名雪」。

◆ Q2 ◆
他に別のハンドルネームを名乗っていたことはありますか?
無い。
むしろ、今でも使ってるというべきか。

◆ Q3 ◆
他の方にどのように呼ばれていますか?
ハンドルそのままか、オフであれば本名が多いかな。
正直、R.F.D.(あーるえふでぃー)は極めて呼びづらい。

◆ Q4 ◆
全く同じハンドルネームを使っている人を見つけた。
「ねずみ」だけは居た。

◆ Q5 ◆
ぶっちゃけ、改名しちゃいたかったりしますか?
割としたいかも。

◆ Q6 ◆
ハンドルネームの由来が気になる人にバトンを渡してください。
じゃあミクシィのマイミク一覧から適当に。

例によって、バトンに答えるなり、無視するなり、「焼き払え!」なり「腐ってやがる、早すぎたんだ」なり、「バルス」なり「ラピュタは滅びぬ、何度でもよみがえるさ」なりはご自由に。
[PR]
R.F.D. | by odprfd | 2005-10-26 01:39 | バトン&占い

--------------------

<< シークレットマイミクバトン | ナイトウィザード第6期 ロスト... >>