--------------------
◆ C80告知 まどか☆マギカ同人カドゲ他

--------------------

その必要はないわ。(挨拶


冒頭の一言は、「魔法少女まどか☆マギカ」より暁美ほむらの台詞。
他の名台詞の数々に比べると少し劣るが、それなりに汎用性の高い文章ではある。

さて、前日となってしまったが、コミックマーケット80(C80)の告知でもしておきたい。
ジャンルはいつもと同様、ゲーム(電源不要)。
8/12日(金) 1日目 西2ホール
た-04b 「天翔けるゴブリン亭」 [地図]

にて、魔法少女まどか☆マギカの同人カードゲーム、ダブルクロスThe3rdEdition小説、ボカロTRPGヴィジュアルリプレイ完全版の3作を頒布予定。
C80特設ページも用意したので、詳細はそちらで。


今回の新作で自分が主に関わったのは、魔法少女まどか☆マギカの二次創作、
どんな願いでも かなえてくれる マスコットを ギショウする カードゲーム ~ どか☆マギ CARD GAME」。
どか☆マギ

プレイヤーはインキュベーターとなり、素質ある若い女性たちと契約して魔法少女になってもらい、最終的には魔女へと進化させて感情エネルギーを回収するという営業体験&育成ゲーム(?)である。
プレイヤー人数は2~4人だが、3~4人で遊ぶときに最も楽しめるよう調整されている。

特設ページの他、紹介動画も用意したので、参考にしていただければ幸いである。



2011.08.30 追記


せっかくなので、ホワイトキャンバスさんに委託をお願いしてみた。
確か帰還は3ヶ月。通販もされているようなので、是非ご利用いただければと思う。

どか☆マギ CARD GAME (NO:500022873000)
http://www.w-canvas.com/shopping/detail.php?item_id=50285

[PR]
R.F.D. | by odprfd | 2011-08-11 15:44 | 創作

--------------------

<< OD TOOL for TRP... | OD TOOL for TRP... >>