--------------------
◆ OD TOOL for TRPG ver 11/06/03

--------------------

「「ホムマドマミアンサヤエントロピー!」」(挨拶


およそ9ヶ月ぶりの更新は、漫画版「魔法少女まどか☆マギカ」より、謎の呪文から。
魔法少女たちに残された最後の道標……かどうかは、作中では明らかにされていない。

OD TOOL for TRPG」を更新したので、そちらのお知らせ。
1年くらい前から要望されていた機能など、空いてしまった期間の埋め合わせが中心である。






「OD TOOL for TRPG」 2011/06/03版の更新箇所は以下の通りである。


  1. LimeChat1.xへの対応はしないことにした。
    しばらく前から1.x系での動作は確認しておらず、対応してるとは御世辞にも言い難かったので、それを明言した。
    やってる内容はそんなに変わっていない。

  2. ドロー・カード機能で標準のトランプにジョーカーを2枚入れて使う場合、その2枚を区別(黒/赤)できるようにした。
    ドロー・カード機能で普通のトランプを使うとき、従来でもジョーカーの枚数を設定することが可能だったが、これを更に改善。
    2枚のジョーカーを入れたとき、それぞれのジョーカーが区別できるようになった。
    これで「バルナ・クロニカ」でも使えるんじゃないかなあと。

  3. エンドブレイカー! ダイスを実装。
    TRPG版「エンドブレイカー!」の、ダブルトリガー付きダイスロール。
    なお、ロールの結果として表示される値は、振ったダイスの個数である。

  4. バルナ・クロニカ ダイスを実装。
    先のドローカード機能も併せ、「バルナ・クロニカ」のダイスを追加。
    クリティカルコールや、攻撃&防御時に使える命中部位表にも対応してみた。

  5. 永い後日談のネクロニカ ダイスを実装。
    正式発売はまだされていないものの、「永い後日談のネクロニカ」(β版)用のダイスを追加。
    ちょっとグロテスクなゾンビっ娘ゲー……のガワを被ったロボゲーというもっぱらの噂。ローゼンメイデンとかも出来るらしい。
    このゲームを販売するために会社まで興したという心意気に乾杯。

  6. 電卓機能の簡易コマンドを改善。
    こちらは微調整。以前、#CALCの省略コマンドとして「# 数式」という形で書けるようにしたが、これを更に改善。
    実のところ出来て当然レベルではあったのだが、ついに「#」と数式の間に半角空白を入れなくても反応するようになった。

    また、この電卓機能でダイスロールを行った場合、数式表示しない仕様だったのを修正。
    2d6などのキーワード処理がある場合に限り、表示されるようにした。



各種チャート類、及び購入したまま忘れていたTRPG版「東京鬼祓師」の判定は次回以降に。
とはいえ一体いつになることやら…。
[PR]
R.F.D. | by odprfd | 2011-06-03 12:53 | TRPG支援ツール

--------------------

<< OD TOOL for TRP... | OD TOOL for TRP... >>